株式会社カンム
面接の通過率が下がる不安は、入社後のメリットを考えると悪くないと思えた
会社紹介
個人向けにシンプルでわかりやすい金融サービスを提供するというミッションを「心理的unbankedの解消」と定義し、キャッシュレス決済の分野で事業を展開。主力事業としてVisaプリペイドカードアプリ「バンドルカード」を運営。
業種
金融
社員数
11〜50名
目次
- 候補者が転職によって実現したいことを入社後も持続的に企業側が提供できるかどうか
- 異なる側面からの質問とディスカッションを繰り返すことで情報を引き出し、立体的に候補者を理解する
- 入社前に短所を含めて理解してもらえることで入社後の自分自身にとってもメリットがあると思えた
- リファレンス実施によってカンムの採用ポリシーに信頼感が増した
- リファレンスチェックはフラットに回答してくれる人にこそ依頼すべき
- リファレンスチェックの社会的認知醸成を強化してよりフェアな転職市場になることを期待