リファレンスチェックの代行サービスならback check|5つの特徴や実施企業様をご紹介

中途採用において、候補者の人物像まで把握できるリファレンスチェック。最近ではリファレンスチェックを導入する企業が増えつつあります。

しかし、リファレンスチェックを自社で導入するには労力がかかる上、チェックノウハウや個人情報の取り扱いなど、導入ハードルが高いです。

そこで今回は、リファレンスチェックの導入を考えている企業へ向けて、リファレンスチェック代行サービスについて詳しくご紹介します。

back check (バックチェック) では、簡単・低価格でリファレンスチェックを実施できます。リファレンスチェックに注目している採用ご担当者の方は、ぜひ back check (バックチェック) をご検討ください。

目次

  • リファレンスチェックの代行サービスとは?
  • リファレンスチェックの導入は代行サービスの利用がおすすめ
  • オンライン完結型リファレンスチェック代行サービス「back check」
  • back check の5つの特徴
  • back check のリファレンスチェックにおける主な質問内容
  • back check のリファレンスチェック取引実績と実施企業様
  • リファレンスチェックを拒否されることはありますか?
  • まとめ:リファレンスチェックの代行サービスは back check をご検討ください

この記事を書いたのはこちら

back check編集部 堆朱彩花

back check編集部 堆朱 彩花

株式会社ROXX back check事業部 にてマーケティング業務に携わる。人材紹介事業や人事経験を踏まえ、採用・組織人事に向けたナレッジを伝える。