スカウトに頼らず、求人媒体からのエントリー数を増やす 成功企業の採用ブランディングとは?

サムネイル
本セミナーの受付は
終了いたしました
日時 9月20日(火) 16:00-17:00
参加費 無料
対象 企業の人事・採用担当者・経営者様
配信URL Zoomによるウェビナー開催(別途参加用URLをお送りいたします)

講演内容

2022年の現在、様々な領域でコモディティ化が進んだ影響もあり、多くの企業が他社との差別化に苦しむようになりました。

自社のエントリー数を増やすためには、スカウト、リファラル、求人媒体、SNSなど現在では様々な採用ツールがあることと思います。

しかし一方で、採用ツールが増えていても自社の魅力を伝えなければ母集団形成はできないといった、従来との本質は変わっていないはずです。ここで大切なことは、マッチングの原則を理解したうえで、丁寧に採用ターゲットについて考えていくことです。

本講演では採用ブランディングでの軸をメインにお話し、そこに関わる母集団形成や採用コンサルティングの重要なポイントについてご紹介いたします。

本セミナーにご参加いただければ、ブランディングが一部の大企業のみに許された崇高なメソッドなどではなく、全ての法人に着実な効果をもたらす有効な手段だということを、ご理解いただけるはずです。

speakerは、オンラインリファレンスチェックサービス年間実施数No.1の「back check」を運営する株式会社ROXX 取締役COOの山田氏。 そして、採用コンサルティング・採用代行に代わる、リクルートトランスフォーメーションを運営されている「株式会社RXプロ」から、二川氏をお招きいたします。

このような課題をお持ちの人事・採用ご担当者様におすすめ

  • 自社の魅力を伝えられていない
  • 採用ターゲットの母集団形成に苦戦している
  • 自社ブランディングの方法に困っている

タイムスケジュール

  • 16:00-16:05 イントロダクション
  • 16:05-16:25 RXプロ 二川氏ご講演
  • 16:25-16:45 パネルディスカッション
  • 16:45-17:00 質疑応答

注意事項

  • 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
  • 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
  • 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
  • セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

個人情報の取り扱いについて

お申し込み時にご提供いただいた情報は株式会社ROXX及び株式会社RXプロが取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。 そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。 https://roxx.co.jp/privacy_policy https://rx-pro.co.jp/privacy-policy/

登壇者

DSC02413.jpg

二川 喜文(フタガワ ヨシフミ)
株式会社RXプロ 代表取締役
大学時代から営業インターンの経験を経て、人材紹介事業を手がける、株式会社リアステージに新卒入社。就職エージェントとして2000名以上の就職相談に乗り、2017年マーケティング部門の立ち上げ、2020年インサイドセールス部門の立ち上げ、2021年最年少で執行役員に就任。 現在は関連会社RXプロで代表取締役社長を務める。

ROXX 山田さん.png

山田 浩輝(やまだ ひろき)
株式会社ROXX 取締役COO
大学在学中、代表中嶋と株式会社RENO(現株式会社 ROXX)を創業。ROXXではCOOを務める。2017年に新規事業責任者として「SARDINE(現agent bank)」の立ち上げを実行。2019年より新規事業「back check」を統括。累計500社以上の企業に対し採用コンサルティングを実施。
本セミナーの受付は
終了いたしました