オンボーディング施策によって、 中途社員の早期定着や即戦力を実現する採用CXとは?

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本セミナーの受付は
終了いたしました
日時 11月17日(木) 14:00-15:00
参加費 無料
対象 中途採用に取り組んでいる人事/担当者、人事・採用戦略を検討中の経営者
配信URL Zoomによるウェビナー開催(別途参加用URLをお送りいたします)

講演内容

新卒や転職希望者向けの企業紹介サービスサイトやSNSなどが発達し、企業名を検索すると企業の評判や口コミ、採用活動の感想などが誰でも閲覧できるような時代となりました。 現在、多くの求職者がその情報を頼りに採用活動を行っています。

一方、採用活動の中で「募集をしても応募がない」「内定辞退が続き困っている」などのお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか。 そこで最近では、こうした問題の解決策となる「採用CX」の考えが着目されています。

特に、労働人口の減少が顕著である日本では、今後の採用競争において、できるだけカルチャーにマッチした人材をソーティングするために、また獲得した内定者に対しては、いち早くカルチャーに馴染み、実力を存分に発揮してもらうために、エントリーから入社後までの過程で自社に好印象を抱いてもらうことが成功の鍵となります。

それでは、どのように候補者の求めている「有益な情報を、適切なタイミングで」届けていけばいいのでしょうか?

本セミナーでは、候補者との接点の持ち方をマーケティングの視点で捉えながらオンボーディング施策に落とし込む、「即戦力を実現する採用CX」について、 HR Design Lab.代表 兼 株式会社博報堂コンサルティング執行役員の 楠本 和矢 氏に解説いただきます。

候補者の母集団形成にお悩みの企業様や、採用CX(候補者体験)の改善を検討している企業様など、この機会にぜひご参加ください。

このような課題をお持ちの人事・採用ご担当者様、経営者様におすすめ

  • 応募者の獲得に困っている方
  • 内定辞退率の低下に取り組んでいる方
  • 即戦力人材の採用を実現したい方

タイムスケジュール

14:00-14:05 イントロダクション
14:05-14:25 楠本氏 ご講演
14:25-14:45 パネルディスカッション
14:45-15:00 質疑応答

注意事項

  • 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
  • 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
  • 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
  • セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

個人情報の取り扱いについて

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登壇者

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楠本 和矢(くすもと かずや)
HR Design Lab.代表 兼 株式会社博報堂コンサルティング執行役員
神戸大学経営学部卒。丸紅株式会社で、新規事業開発業務を担当。 外資系ブランドコンサルティング会社を経て現職。これまでコンサルティングプロジェクトの統括役として、クライアント企業に深くコミットするアプローチのもと、多岐にわたるプロジェクトを担当。 現在は、 HR Design Lab. 代表として「マーケティングとHR領域の融合」をテーマに、現場での実践に基づいた様々なHRソリューションを開発提供。特に、組織の創発力強化・生産性向上を目的とした取組みに注力。 主な著書に『会議の生産性を高める 実践パワーファシリテーション』『人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント』『トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口』(2020年11月7日発売)など。

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山田 浩輝(やまだ ひろき)
株式会社ROXX 取締役COO
大学在学中、代表中嶋と株式会社RENO(現株式会社 ROXX)を創業。ROXXではCOOを務める。2017年に新規事業責任者として「SARDINE(現agent bank)」の立ち上げを実行。2019年より新規事業「back check」を統括。累計500社以上の企業に対し採用コンサルティングを実施。
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